パラグアイに行こう

パラグアイの首都アスンシオン市からの発信です!!

イベント・音楽会・スポーツ

現代日本の画家たちの版画展覧会

日本国大使館などが主催し、3月30日(土)まで現代日本の画家たちの版画展覧会が開催されています。開館日は週末(木、金、土)の3日間、17時~21時です。抽象的で渋めの展示ですが,出来るだけ多くの方に足を運んでいただきたいと思っています。
展覧会名:「変奏と自立現代日本の画家たちの版画」

内容:本展は、1970年代、版表現がもたらす多様な可能性を見出し、版画によって現代美術そのものの表現領域を拡大させた10名のアーティストの作品を紹介する展覧会です。現代日本版画史を築いてきたと見られている版画専門の作家ではなく、絵画作品によって現代美術の動向を牽引してきた画家による版画作品を取り上げ、既存の現代日本版画史の再考を試みます。

【出品作家(出品順):村井正誠、オノサトトシノブ、田淵安一、草間彌生、中西夏之、中里斉、村上友晴、彦坂尚嘉、堀浩哉、辰野登恵子】
2月14日(木)~ 3月30日(土)
 木曜日、金曜日、土曜日 17時~21時
(週末の3日間だけの開館となります)
 なお、祝日の31日(金)も開館予定です。
版画展の会場はFundacion TEXO para el Arte Contemporaneo
 Paraguarí 852 e/ Fulgencio R. Moreno

 

 

 

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。