パラグアイに行こう

パラグアイの首都アスンシオン市からの発信です!!

イベント・音楽会・スポーツ

15歳の誕生日・ パラグアイの女性にとっては特別な日

パラグアイでは女性が15歳になると大人の女性としてのデビューを行うという意味があり、盛大な誕生会を行い祝福します。最近アスンシオンの都会などでは簡素化ならびにマイアミ旅行等に取り変わって来て昔ながらの伝統的な祝宴を行わない傾向が強くなって来ましたが、地方ではまだ盛大に行う事が多いようです。

アスンシオンで行われた12人合同のお披露目(2012年10月28日)
アスンシオン市のレストラン・ベランダで開催されました15歳のお披露目です。それぞれ学校の同級生がパートナーとなって階段を降りて来ます。女の子は皆笑顔が可愛いですね、同伴男子は皆さん相当緊張している様子でした。

アスンシオンでのお祝い

アスンシオンでの15歳のお祝いを紹介いたします。15歳と言いますと中学3年生ですが、当地の15歳と言いますと大人の仲間入りです。

地方の超豪華版

ある地方の富豪のお嬢さんの15歳の誕生日に招待を受け、折角の機会なので行ってみました。場所はアマンバイ県・第二の都市であるカピタン・バド(ブラジルとの国境に在る)からさらに20キロ程内陸に行ったところ、アスンシオンからは自動車で約10時間の距離です。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。