パラグアイに行こう

パラグアイの首都アスンシオン市からの発信です!!

エッセイ・コラム・独り言

ラブラドールのごんた (2003年-2017年)

我が家の家族として2003年にやって来て以来13年間共に過ごしたラブラドールのごんたの記録です。2017年に老衰で亡くなりました。

ラブラドールのごんたが我が家にやって着ました。(2003年 9月06日)

誕生日は今年の5月、生後間も無く4ヶ月だという事です。友人の家では「シャドウ」という名前で呼んでいたそうですが、何となく暗いし、我が家は我が家という事で「ごんた」という名前にしました。今日から田中さんちのごんたです。

数日経過しましたが、まだ何かよその家に居るような感じなのでしょう、不安そうですね。


犬小屋が出来ました。(2003年 9月13日)


さて、庭の隅に寝ているごんた、犬小屋が必要となり、お父さんは急いで白井木工所に電話して犬小屋を作ってもらいました。出来上がったばかりの犬小屋に入ってご機嫌のごんたです。


半月経ちました(2003年 9月21日)

犬が来てから半月が経ちました。すっかり慣れて「ここが僕のうち」という感じです。


散歩の途中で写してみました。(2003年 9月28日)

散歩に連れて行きますと、かなりの力で引っ張ります。来た頃と比べますと大きくなったようです。顔もそして吠える姿も何となく迫力が出て来たと思いますが、如何でしょうか?

今日は土曜日、獣医さんに行きました。(2003年10月04日)

今日は近くの獣医さんのところまでお散歩しながら出掛けました。ごんたも大満足のようです。

獣医さんに着き、診察台に乗り、ちょっと不安な様子です。

でも美人の獣医さんなので、直ぐに慣れました。

郊外に行きました。(2003年10月12日)

我が家に来て初めて遠出をしました。街から一時間くらい、郊外にあるクラブに一緒に連れて行きました。広く気持ちの良い場所でごんたも大満足の様子です。

最後は遊び疲れてしまいました。

もう子犬ではありません (2003年10月22日)

子犬であったごんた、顔もりりしくなり、大人の犬に近づいて来ました。

お散歩で近所のおうちにお邪魔(2003年10月24日)

お散歩している途中で近所のおうちで一休み。みんなと仲良くなりました。

獣医さんのところまでお散歩して行きました。(2003年12月06日)

「お座り」と言われましたが、ついでに「スッキリと!」

美人の獣医さんに注射を打ってもらいました。ご機嫌のごんたです。

時々犬小屋の屋根に登ります。ゴンタは眠たそうです。

近所の散歩です(2004年09月13日)


我が家に来て一年、すっかりと大人になりましたね。

玩具で遊びます。(2005年04月01日)

ジャンプ!!(2006年04月23日)

木の上に犬用の骨状の玩具を置きました。必死に取ろうとするゴンタ、大ジャンプを披露しました。

似たような犬が居ました。(2006年09月29日)

5歳になりました。(2008年05月10日)


11歳になりました。(2014年07月14日)

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。