パラグアイに行こう

パラグアイの首都アスンシオン市からの発信です!!

アスンシオン首都圏

勝利公園 Parque de la Victoria

勝利を意味するビクトリア公園です。場所は国会議事堂の前でコスタネラ方向です。少し小高い丘のようになっています。下は未だに不法住宅が占拠しています。アスンシオンの顔と言うべき場所なので何とか整備をして綺麗で安心して散策出来る場所にして欲しい物ですね。

一番端には英雄マリスカルロペスの像があり、剣を振り上げて馬は躍動してなかなか格好良いのですが、どうも土台が曲がっています。特に後ろから撮影すると相当曲がっているのが分かります。この像は最近までマリスカル大通りとヘネラルサントスとの交差点の中央に堂々と建っていたのですが、交通量が増えてこちらに移転して来たのです、その際に土台がこのように曲がってしまったのでしょうね。何とかならないものでしょうか?

この勝利公園は国会議事堂の真正面、パラグアイ川の方向に位置しています。小高い丘になっていますが下は不法住宅に占拠されています。少しづつは撤去して住民は移転していますがまだまだ相当の住宅が残っており治安も余り良くありません。また中央には意味不明なモニュメントが建っています。更に奥に行きますと向こうに大統領府が見えます。国家の中枢に位置している公園であることが分かります。

元は大通りに建てられていた像ですが交通量の増加によりこちらに移されました。施工が悪いのかかなり傾いています。

(写真:マリスカルロペス-01)

(写真:マリスカルロペス-02)

(写真:公園には大砲)

(写真:後ろは国会議事堂)

(写真:向こうには大統領府)

(写真:モニュメント-01)

(写真:モニュメント-02)

(写真:公園の奥の様子)

(写真:すぐ下は不法住居そして向こうにはコスタネラ-01)

(写真:すぐ下は不法住居そして向こうにはコスタネラ-02)

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。