パラグアイに行こう

パラグアイの首都アスンシオン市からの発信です!!

スーパーマーケット

スーパー・マーケット・グアラニ-01・概要・売場  Supermercado Guarani (山本さん経営)(2017年08月09日)

最近アスンシオンを中心にスーパーマーケットが多く出来ています。競争が激しくなりチェーン化が進み一軒だけで経営しているスーパーは厳しい状況に陥っているお店が多いのが実情です。その中でフェルナンド・デラ・モラにあるスーパー・マーケット・グアラニ (山本さん経営)は何時も多くのお客で賑わい、拡張を重ねて首都圏でも屈指の規模となっています。品揃えが良く、青果物は新鮮、肉も見るからに美味しそうです。常連客が多く遠方からも通って来る人が多く居ます。日本人向けの商品も多少はありますが、あくまで現地の人向けのお店ですのでそれほど多くはありません。なお、写真は2016年10月に撮影したものですが、ウェッブへの掲載は一年近く遅くなっています。当時は拡張工事のさなかでしたが、今はより綺麗になっていると思います。

外観・入口付近(2017年08月09日)
外観は普通に大きなスーパーです、以前は駐車スペースが小さかったのですが現在は拡張して十分な大きさがあります。

売場(2017年08月09日)
拡張工事がほぼ終わり売場は以前の倍となっています。まだ移転中の売場もありましたが、現在はこれから一年が経過しており商品が増えてもっと詰まった感じになっています。

パン

インスタントラーメンの種類が豊富

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。