パラグアイに行こう

パラグアイの首都アスンシオン市からの発信です!!

アスンシオン首都圏

蒋介石の像

蒋介石と言いますと中華民国の総統として台湾の礎を築いた人物として知られています。日本との戦争、共産党の戦争などを経て大陸を追い出され台湾に政権を打ち立て1975年に亡くなるまで総統として台湾の発展に尽力しました。

最近台湾では次第に蒋介石の像が減っているとの話を聞きますがここアスンシオンには立派な像が建ち一時は落書きなどで荒らされていましたが、現在は綺麗に掃除もされ訪問者に笑顔で応えています。碑文を見ますと1988年に建てられたのですね、またこの像が在る通りは「蒋介石」通りという名称になっています。評価は色々とあるでしょうが、20世紀を代表する英雄の一人である事は 間違いないと思います。

(写真:蒋介石の像-01)

(写真:蒋介石の像-02)

(写真:蒋介石の碑文)

(写真:蒋介石の像-03)

(写真:蒋介石通り-01)

(写真:蒋介石通り-02)

(写真:蒋介石の像の向いにあるお店)


間違いないと思います。 間違いないと思います。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。