パラグアイに行こう

パラグアイの首都アスンシオン市からの発信です!!

南米式牛肉料理

ラ・カブレラ LA CABRERA -01・一号店(牛肉料理 パリジャーダ・アサード Parrillada Asado)

アルゼンチン・ブエノスアイレスで大人気の肉料理店「ラ・カブレラ」のアスンシオン支店です。直営では無いようで経営者は別でフランチャイズなのだそうですが開店当初はアルゼンチンから料理長、支配人等が来ていてサービス、調理法などを指導していました。アルゼンチンに住み一緒に行った友人達は本店同様の味とサービスを提供していると話していました。今までアスンシオンには無い肉料理店なのか大人気で週末の夜は予約が必要で、平日でも予約をして出掛けた方が良いとの事です。ただし、昼は比較的空いているのだそうです。色々な料理を皆で分けていただくとより美味しいと思いますので出来れば数名で行かれる事をお勧めします。メニューの中には「神戸」というものまであり和牛ステーキ風に調理して出してくれます。

場所はサンタテレサとコロネル・カブレラ通りの角にあり、それで「カブレラ」と付けたと思っている人も多いのですがブエノスアイレスでは長年この店名で営業をしており、敢えてアスンシオンでこの通りに出店したのかも知れません。実はこの店名、アルゼンチン・ブエノスアイレスの本店はホセ・アントニオ・カブレラ通りに面している事からラ・カブレラと命名したのだそうでこのアスンシオン支店もカブレラ通りに面しているのは偶然のようです。料理は何でも美味しくまたパラグアイという事でチパグアスなどパラグアイ風料理もあります。

J.A.CABRERA /SANTA TERESA
営業時間 11:00~15:00
       20:00~24:00
       電話: 607-629
火曜日~日曜日 (月曜日定休)

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。